梅の種

作:ハミチンコ宏紀

梅の種ってね、中身に亜鉛がたくさん含まれていてね、とても健康にいいんだよ
ちいさいお子さんに勧めましょう、梅の種
栄養がたっぷりだよ、まるで君のように・・・


君だけが僕を育んでくれる唯一の人・・・
でもね、君の栄養分にまでたどり着くには
割らなければ、割らなければね、いけないんだよ
君の固い殻を
君を 君自身を


僕をただ受け止めて欲しい 優しい言葉で
でも君は一度として僕を受け止めてくれなかった
君はいつも僕を冷たく跳ね返す


だからね 仕方なかったんだよ
君の栄養分にたどり着くためには
壊さなくちゃいけなかったんだ
君自身を・・・


ねえ、今なら受け止めてくれるよね
僕を 僕だけを
冷たくなった君は ようやく僕をあたたく迎えてくれるんだ・・・